【社会貢献】男子サッカー部トレーナーの平林怜講師が鹿島アントラーズ戦の帯同をしてきました‼(2022.06.04)

本学の男子サッカー部(強化指定クラブ)のトレーナーの平林怜講師(理学療法学科,スポーツ医科学Lab,運動機能医科学研究所,アスリートサポート研究センター)が6月1日(水)に行われた天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会2回戦で、現在J1の優勝争いをしている鹿島アントラーズ戦(カシマサッカースタジアム)の帯同をしてきました‼
MK3_1908.jpgFUKQQWPaMAEsIB1.jpg

試合は惜しくも負けてしまいましたが,J1のクラブ相手に接戦を展開しました‼
新潟医療福祉大学 1vs 2 鹿島アントラーズ
FUQH9B9aUAAfc7r.jpgFUQH9CAaAAEykLR.jpg

本学ではアスリートサポート研究センターの活動の一環として各強化指定クラブに教員が所属し、選手のサポート活動を行っています。平林講師は男子サッカー部でトレーナー活動とメディカルトレーナ部に所属する学生に対してスポーツ現場での理学療法の指導等をしています。

サッカー部は多くの戦績を残し、昨シーズンは関東一部リーグの優勝争いをしている大学に勝利し、今シーズンは天皇杯1回戦でJ3のヴァンラーレ八戸に勝利する快挙を成し遂げています。また、男子サッカー部からはJリーガーも多くの輩出しています。

現在、男子サッカー部の学生トレーナーとして森山さん(3年生)と市村くん(1年生)の2名が理学療法学科から所属して選手のサポート活動を行っています。後日2名の活躍を掲載します。

トップアスリートに対する理学療法やトレーナー活動を学生の時に経験できることは有益なことであり、本学科の強みであります。アスリートサポートに興味がある学生はメディカルトレーナ部まで問い合わせをお願いします。
また,高校生のみなさんもトップアスリートが在籍する大学は数少ないと思います。是非、本学科の入学をお待ちしております。

・サッカーダイジェストweb
平林講師の試合中の帯同風景