【学生の活躍】学生表彰が行われました!各学年で最優秀成績者,優秀成績が選ばれました!

理学療法学科では,学科独自の成績優秀者支援制度を設けています.本制度は「1年間のなかで勉学に励んだ学生を評価する」というものです.各学年から選ばれた最優秀成績者,優秀成績者に対し,賞状と副賞が贈呈されました!

各学年での成績ですので,全学生に表彰されるチャンスがあります.みなさんはぜひ,新年度前期から勉学に励んでください.

 

★2年生

最優秀成績賞 阿部晴さんからのコメント

1年生では、難しい内容の授業や初めての実技など新しいことだらけで不安なこともありましたが、あっという間の1年間でした。2年生になると1年生の時より専門的な授業があったり、病院実習があったりで1年生の時とは違った大変さがあるかもしれませんが、自分なりに精一杯頑張りたいです。

 

★3年生

最優秀成績賞 阿部紗弓さんからのコメント

私はこの1年を通してコツコツと学習することの大切さを学びました。2年後期は科目数が多くて苦戦しましたが、少しずつ取り組んでいたおかげで早めに先生に質問することができ、理解を深めることができました。また、実技練習は多くの人と協力して取り組みました。様々な考えを出し合いながら練習したことで乗り越えることができたと思います。3年次は、さらに学習内容が難しいと思うので、分からない部分は先生や友達にすぐに聞くようにします。またLab活動が始まり、より専門的なことを学ぶ機会が増えるため、自分の興味のあることを吸収して知識や技術につなげるように頑張っていきます。

 

★4年生

最優秀成績賞 石井瞳さんからのコメント

3年次は授業の専門性が高く、卒業研究も本格的に始まったため、大学生活の中で最も大変だと感じた1年間でした。4年生の残りの期間は、息抜きを上手に取り入れながら、卒業研究や臨床実習、国試対策に計画的に取り組んでいきたいと思います。

最優秀成績賞 大屋りょうさんからのコメント

3年次は授業数が多く、内容もより専門的で大変でしたが、多くの学びを得て充実した1年だったと感じています。今後は実習や国試等控えていますが、モチベーションを高く持って頑張っていきたいです。

 

理学療法学科公式Instagramはこちら

理学療法学科学生公式Instagramはこちら