【Topics&News】海外研修シリーズ!海外研修報告会「コーヒーハウス」が開催されました!

フィリピンとマレーシアでの海外研修報告会として,「コーヒーハウス」が開催されました.数年ぶりの開催となった海外研修でしたが,フィリピン組,マレーシア組ともに大きなトラブルはなく,無事に研修を終えることができました.「コーヒーハウス」は,それぞれの国で研修を行った学生たちが,その様子を英語で報告する場になります.
01 (3).JPG

【フィリピン組】
フィリピン組は7名の学生がUniversity of Santo Thomas(UST)での研修を行ってきました.コーヒーハウスでは,USTでの授業のことや,泊まっていた寮のこと,休日の過ごし方,ちょっとしたトラブルの話など,それぞれのメンバーが発表していきました.
03 (2).JPG04 (2).JPG05 (1).JPG

【マレーシア組】
マレーシア組は6名の学生がNational Stroke Association of Malaysia(NASAM)という脳卒中のリハビリテーション施設での研修を行ってきました.NASAMでのリハビリ見学や集団運動の手伝い,利用者の方との交流や,観光の話,トラブルやマーケットでの値切り交渉の話など,発表していきました.
08.JPG06 (1).JPG07 (2).JPG

2週間という短期間ではありますが,言語や文化の違う環境に出て精一杯コミュニケーションをとった経験や,研修中に学んだことは,日本国内にいては得られないものです.この経験や学びを今後に活かして,これからも海外に目を向けて,国際的に活躍できる人材に育っていってもらいたいと思います.

下記のインスタのフォロー・いいね!・コメントよろしくお願いします!
理学療法学科公式Instagramはこちら
理学療法学科学生公式Instagramはこちら