〇オープンキャンパスが開催されました‼(2018.09.01)

9月1日にオープンキャンパスが開催されました!

今回はあいにくの天候でしたが,県内外からのご参加,ありがとうございます.

特に今回は,森下先生による模擬講義「がん患者のリハビリテーションに関する研究」にも参加いただき,より理学療法士がどのような仕事をしているのか?ということが分かったかと思います.

また,今回も普段では経験できない様々な体験を通して理学療法ってどんなものだろう?ということを感じていただけたかと思います.またほかの大学ではなく,新潟医療福祉大学で学べることはどんなことがあるのだろう?ということを体験したり,教員や学生との話を通して,大学での生活が少し身近なものになったのではないでしょうか.

次回のオープンキャンパスは,10月7日(日)に通常のオープンキャンパスが開催されます!特にこの日は,伍桃祭(大学祭)と同時開催ですので,お楽しみに!!

少しだけオープンキャンパスの様子を紹介します.

DSCF5122.JPGDSCF5117.JPG

DSCF5128.JPGDSCF5127.JPG

森下先生による特別講義の様子です

がん患者に理学療法がなぜ,必要なの?どのようなことをするの?ということを丁寧に教えいていただきました!

DSCF5135.JPGDSCF5145.JPG

毎回人気の電気刺激とパラフィン浴を体験中

痛いような痛くないような,熱いような熱くないような不思議な感覚でした

DSCF5133.JPGDSCF5150.JPG

人の組織がどのようになっているのか?脳に刺激をするとどのような反応があるのか?

他では経験できないことを経験しました

DSCF5140.JPGDSCF5146.JPG

BIODEXという機械で筋力を測定したり,バランスのトレーニングを行ってみました

DSCF5147.JPGDSCF5148.JPG

スポーツ選手に対する理学療法に必要なテーピングの知識や野球肘検診も体験できます

DSCF5149.JPG

先生や先輩たちからの話を聞き,大学生の生活について少し詳しくなれたかな?

IMG_3365.jpg

今回のオープンキャンパスのお手伝いをしてくれた皆さんです!!

10月のオープンキャンパスも様々な体験をしていただけるのに教員・学生ともども準備をしておきます.

10月のオープンキャンパスでお会いしましょう!!