【国際交流】International Exchange PartyとしてBBQを開催しました!

本学には,様々な国からの留学生がおり,各専門分野を学んでいます.そのような留学生同士の交流や,日本人学生との交流を目的としてBBQ Partyが開催されました.今回のBBQには,今月末からマレーシアやフィリピンに海外研修に行く理学療法学科学生も参加し,研修に向けてより実践的な英語を使う良い機会にもなっていました.
01 (8).jpg02 (9).jpg
03 (6).jpg04 (3).jpg

お肉がとても美味しそうです.お肉の中にはラム肉もあり,ラム肉初挑戦という学生もいました.BBQの後は,日本の文化,スイカ割りです!割ったスイカはみんなで美味しくいただきました!
05 (3).jpg06 (3).jpg07 (4).jpg08 (3).jpg09 (1).jpg10 (1).jpg

本学では,このようなイベントを通して,留学生間や留学生と日本の学生との交流を図る機会を設けています.日本の学生にとっては,英語を学んだり,他国の友人をつくったりする良い機会になります.学生の皆さんには,このような機会を通して,世界に興味を持ってもらえればと思います.

新潟医療福祉大学 9月オープンキャンパス

理学療法学科公式Instagramはこちら

理学療法学科学生公式Instagramはこちら