【Topics&News】理学療法学科の学生のクラブ・サークル活動紹介! バスケットボールサークルNexus

理学療法学科の学生がこんなクラブ・サークル活動をしながら大学生活を送っているんだ,ということを紹介しているシリーズの第4回です.今回は,バスケットボールサークルのNexusで活動している理学療法学科2年生の池田稜くんにお話しをききました.

前回紹介した男子サッカー部トレーナーの記事を見たい方は↓からご覧ください.
理学療法学科の学生のクラブ・サークル活動紹介! 男子サッカー部トレーナー

---「バスケットボールサークル NEXUSはどのようなサークルですか?」
バスケットボールサークルNexusでは、1.2年生の男女合わせて約60人の規模で活動しています。ラフな雰囲気で皆楽しく試合などを行っています。たまにガチな試合もしたり!します。サークルで出来た友人は一緒にご飯に行ったり遊びに行ったりとても仲がいいです!
画像1.jpg

---「練習場所や時間,頻度などを教えてください.」
毎週水曜日の14時30分〜17時に大学の 第1体育館で練習をしています.

---「大会などもあるのですか?」
大会はまだ1回しか出たことがありませんが、いい大会を見つけたらどんどん出場するつもりです!

---「池田くんがサークルに入ろうと思ったきっかけはなんでしたか?」
小学校から高校まで続けてきたスポーツだったのでバスケから離れたくないなと思い、何かしらの形で関わりたいと考えていたところNexusが設立されたことを知り入ろうと即決しました!

---「理学療法の勉強をしながらのサークル活動はいかがでしょうか?」
やはり勉強も忙しくなってくるとサークルの頻度が減ってしまいますが、サークルの仲間と勉強したり教えあったりできる点はとても有利だと思います!自分の好きな時に自由にサークルに来るといったシステムなので、勉強のために時間を有効活用することも出来ます!テストが終わったらまたバスケできる!といった感じのモチベーションでみんな乗り越えてます!仲もよく明るい雰囲気でいつも活動しています!おすすめのサークルです!
Instagramもやっているので,↓から是非見てみてください.

Instagram: 新潟医療福祉大学 バスケットボールサークル Nexus
画像2.jpg

池田くんありがとうございました.引き続き,サークル活動を楽しみながら,充実した大学生活を送ってください!

理学療法学科公式Instagramはこちら

理学療法学科学生公式Instagramはこちら