〇オープンキャンパスが開催されました‼(2018.03.17)

3月17日にオープンキャンパスが開催され,今回もたくさんの御参加,ありがとうございました.

今回も様々な体験プログラムを経験してもらいました.

脳に磁気刺激をすることで指がピクピクと動くことを経験したり,Biodexという機械で筋力を測定しました.

IMG_1968.JPGIMG_1969.JPGIMG_1972.JPGIMG_1970.JPG

測定した筋力の結果は写真のようになっております.参加していただいた方は自分の記録はトップ5に残っていますか?

筋力自慢の方は是非、理学療法学科のオープンキャンパスに参加してみませんか?

IMG_1967.JPG

普段の講義で使っている教科書や骨模型,検査器具を体験してもらいました.

また,毎回好評のパラフィンや電気刺激の経験してもらうことで理学療法というのもがどういうものか少し分かっていただけたかなと思います.

IMG_1973.JPGIMG_1974.JPG

今まで経験したことがないようなパラフィンの感覚や骨の模型を使って,どのような授業をしているかの説明を受けました.

IMG_1971.JPGIMG_1975.JPG

電気を流すことで筋肉が勝手に力が入る・・・感覚は不思議な感覚です.

次回は4月14日に開催されますので,初めての方も既に来たことがある方も奮ってご参加ください‼

今回のオープンキャンパスで活躍してくれた学生さんたちです.次回も面白いプログラムを準備していますので,お待ちしています!!

IMG_1976.JPG